プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム






昔(20年近く前)、手作り蝋燭にはまってて、カメヤマ蝋燭を買って、空き缶で湯煎して、クレヨンで色を付け、四角い紙箱に流し込んで冷ましていろんな形を作ってたな。
覚えているのは、グラデーションでグルグルとナルト型とかサッカー少年像。昔(多分5、6前)、一度掘り出されてブログにアップしたかと思うが、実に良くできていて、かつ、懐かしくて、長男に見せたら「頭から燃えるんでしょ、グロいょ」とにべもなく。
確かに。
今日は、明日が53才の誕生日の友人へのプレゼント。
父の本棚にあった怪しげな紫色の蝋燭を溶かして作ったのだが、途中は、私が群馬のキャンプで入ったドラム缶風呂のようで、かわいかった(写真2枚目)。
母が「どんな蝋燭作ってたの?」と聞いてきたけど、口での説明が難しいので、5月が誕生日の母の分、84才のも作ってみたが難しかった。
夜なべして私何やってんだ?
いや、こういうの好きだからやめられない~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wildflowergallery.blog106.fc2.com/tb.php/890-c6d98f2e


Powered by FC2 Blog