FC2ブログ

プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ヤズドのホテル



イランの古い街ヤズドで街歩きをした後、ゾロアスター教の聖地(教会)と嘆きの丘(かつて鳥葬をしていた丘)を訪ねた。
街は日干し煉瓦で造られ、風の塔(風を室内に取り込み、屋内のため水の上を通って室内に涼しい風を送る)があちこちに。
夏の昼は50度近くなるというが自然のクーラーを発明して暮らしているという。近年街は観光人気で館をホテルに改造が進んでいた。次回があれば、街のホテルに泊まってみたいが…今回は郊外のアメリカンスタイルのホテル。
フロントを通り抜けると地下に向かう階段があり、四角い池と寛げる場所があった。
夕方は座って眺めただけだったが、翌朝、朝食のバイキングを持ち込んで食べた。
もし、ここは駄目と言われたら引き上げようと思いながら…塩と胡椒がほしくて、ウロウロして、ボーイさんに頼んだら、すぐに持ってきてくれた。
なんて寛容なんだ!と拍子抜けするほど。
そして、冬なのに暖かい(夏だと涼しい)屋内の水辺で静かに朝ご飯を楽しんだのでした?

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よかった

ひかしおさんへ
ちゃびんです。このコメント、今頃(10ヶ月以上も後に)見ています。ご心配ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。では。ちゃびん


> 18:10に熊本で震度6弱の地震がありました。ちゃびんさん、大丈夫かな、とブログを開いたら、イラン旅行でした🇮🇷✈️
> 楽しんでいる様子で良かったです。
> ご家族の皆様の無事をお祈りしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wildflowergallery.blog106.fc2.com/tb.php/1131-3f288fd0


Powered by FC2 Blog