FC2ブログ

プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



夫のイスラエル旅行土産の皿2枚に生ハムをとレタスを盛り付けて出したつもりだったが、洗うときには見当たらず約10日程…忘れたころにそれは、分別ゴミ箱の上辺りから出てきた。
しかも、レタスと生ハムがカチカチに乾いて載ったまま。
(°д°;;)
1枚はテーブルに出して夫に「使ってるよ」とアピールしたが、もう1枚の存在をすっかり忘れていたようだ。
出てきてメデタシ
スポンサーサイト



お墓まいり


23年前の1月17日には阪神淡路大震災が、3月には地下鉄サリン事件があり、4月に生まれた娘は先天性の白血病だった。
1995年は本当に悲しい年だった。
昨日テレビニュースでオウム信理教の裁判がすべて終わった、とやっていて不条理にも、突然命を奪われ、或いはその後も苦しんでいる方々のことを想い涙した。
急にお墓まいりに来たくなり、花屋で明るい花を買い、ベランダのビオラを添えてお供えした

木の実が好き


唐辛子のようなサイズと形だが、種か木の実らしい。
毬栗といい、団栗といい、銀杏といい、どうらや私は木の実好きらしいことに今気付いた。
この実が何か知ってる方がいらしたら、教えて下さいね

椅子の修理



昨年から電化製品があれこれ(エアコンとガス暖房と掃除機と…)ポンコツになり、今度はウィンザーチェアが真っ二つに割れた。
次男が食卓兼リビングで使っているもの。
尻が割れて怖い、というので「尻は割れてる物だよ」と言いながら、タッカーで留め「どうよ!」と見せたら「買い直したりはしないんだ…」と言いつつ「ここは?」と指摘されたのが2枚目の写真。
椅子の下の組まれた支えがはまってなかった!
おーまい・がっ
(°д°;;)
もう一度、タッカーを抜いて、脚を組み直したのでした。
ちゃびんよ、詰めが甘いの巻。トホホ。
まだ木工用ボンドが乾いてなくてよかったよ~


調理道具を入れている引き出しが外れたので、直すために、中の物を出したらひどいことになっていた。
この際、複数あるものを整理したら…すっきりするはず。
引きだしのアフターは木工用ボンドが乾いてからね、お楽しみに

今頃昨年の話。
夫がバームクーヘン好きなので生協で注文してチョコでコーティングして喜んでもらったのだが「チョコ付いてるよ」と言われて見たのが買ったばからのチュニックにたら~り、たら~りと垂らしたチョコ。
ガーンとなった。それから急ぎ摘まんで洗ったらきれいになった。
一人で暮らしていたら、全く気付かなかっただろう。
いや、いや、待て。
独り暮らしならまずチョコでコーティングしようなんて思わないしやらないから、垂らすことも無いわけだな。
バタバタしていて肝心のケーキの写真は撮り損なった


ポチ袋


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の初ブログは次男が姪と甥の子ども達のために用意したお年玉の袋。
趣向を凝らして買ってきたのが面白かったので

Powered by FC2 Blog