プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



これは、夫のジーンズ。
急にボロくなったね、と言ってよく見たら、ちゃんとフセがしてある。
それもチェックの布で。
さては彼女でもできたか?と訊いたら「UNIQLOで買ったんだよ、こういうの前から欲しかったけど、高かったから。ホラ、この帽子も破れてるのこう言うのなんて言うんだっけ?」
「ゆーすど?」
そこに次男が呆れて入って「ダメージだよ」と教えてくれた。
そう言えば私もダメージになってきたからちょうどいいね、と言って笑った(誰も、否定はしなかった)。

グラデーション


バッグの上に脱ぎ捨てた諸々が作り出した偶然が美しい。
上からシャツ、カーディガン、スカーフ(お気に入り7年物)、バッグ。

花の好きな猫


誕生日が亡くなった娘と偶然同じ飼い猫。
花が好きで顔を突っ込んでいる。
写真が回転できないのを忘れて横位置で取ってしまった。

飼い猫の首輪


前から替えてやろうと思っていたので誕生日が近い事を忘れて先週買いかえた首輪のビフォ~。
これはアフターも必要だったね。

野菜は美しい



覚醒していると、野菜は美しい。
覚醒剤を打ってる(変換したら先に売ってるが出てきて笑った)ともっと美しく見えるのかしら。
だからと言って好奇心から打たないけど

飼い猫の誕生日


爪とぎが壊れかかっていたのでプレゼントした。写真はビフォ~

紅葉


実家の赤紅葉、春から赤い

ブルーインパルス


昨日練習で飛んでいた時、熊本に住んでいる長男は「すわ、有事!」と驚いて飛び出したそうです。
今日は本番

茶羊羮よ再び


1月に「茶羊羮を買ったら小豆色だったんですが」と電話で尋ねたら代替品を送ってくれた茶羊羮を実験教室のメンバーの前で切ってみた。
パッケージと同じ深緑の羊羮にやっと巡り会える…はずだったが、やっぱり小豆色。
これもまた充填ミスか?と落胆していたら、一人の鼻がいいと自称するおじ様から
「いや、抹茶の香りがするよ」と言われて
「色が小豆色でも?」
他の二人ののおじ様方は首を傾げていたが。
3人とも科学者。
もう一度、羊羮屋さんに電話するには忍びないので、腑に落ちた訳ではないが一件落着とした。

桜(お)散る


鳥がつついて柄から落ちた桜の花を拾って、飾る。
家にいながらにしてリアル花見ができるよ~




最後の数日ドアが開かず、物をポイポイ投げ込み、取りに入る時は無理無理ドアを押して、物を踏んで探しに入る状況だったが、昨日自治会の監査が終わって、やれやれ、片付けた~。
ごみ袋45l一つ。
廃棄資料ひと束。
廃棄紙類約10センチ。
スッキリした。
埋もれていたお気に入りの桜の壺も出てきて(写真2枚目)写真を撮った後、玄関に飾った



久々ゆっくりわが家でランチをして、ドイツ土産としていただいたワッフル(薄焼きのワッフルの間にシナモン味のキャラメルがはさんである。濡れ煎餅のようにふにゃふにゃしていて、マグカップに載せて温めて食べるのが通)をお気に入りのウィリアム・モリスのマグカッブに載せている、あぁ。好物on好物って幸せ。
あ、服がスポーツウェアだった。
お気に入りに着替えればよかったな。
今からうちのベランダは、ブルー&ホワイト、そこにちょっと差し色でイエローになる。もう少ししたら白のモッコウバラやコデマリ、青いテッセンが咲き始めるので楽しみ。
秋から冬にかけて葉を落としてしまうので毎年枯れたかなぁと心配しながら水をやり続け、春には約束のように新芽を出し花をつけて楽しませてくれるのが健気でかわいい。
左端のマーガレットも1年草のつもりでいたら、かれこれ10年以上で幹(茎?いや幹が相応しい)は直径2センチ以上に育ったよ。



写真1枚目が白のシャツ、2枚目がベージュのダウンコート、3枚目はベージュのスプリングコート。
何故か、袖口が汚れに汚れたら洗えばいいんだろうね

Powered by FC2 Blog