プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


粉の悲劇



餃子を焼いて、羽根をつけるために、コップで小麦粉を溶こうとしたら、床と調理台にこぼした。
割高でも、マヨネーズのチューブみたいなのでこぼさず出せる容器を考えてはもらえないかしら。
ちなみに、餃子はこの数年で焼くのがうまくなって、ちゃんと形のまま焼けるようになったよ。
その前の20年は、味が餃子のお好み焼きのようなものしかだせなかったので、揚げ餃子かスープ餃子でごまかしていたのだった


麦茶をこぼす


お盆を持って立ち上がった瞬間、まだ飲むつもりの麦茶のコップを倒したようだ。
いつもより背の高いコップにして、沢山飲もうとしてたんだけど、その高さが仇になったのだな

飼い主に似る猫


私の脱ぎ捨てた帽子の中でくにくにしていた飼い猫は飼い主に似て帽子好き

インスタントコーヒーを作って棚に瓶を戻した(つもり)が手にくっついて来たので食洗機の上にガッチャンと落ちてきた。
食洗機の上に伏せていたカップの縁が欠けた。
そう言えば、このカップも紺と金なのであった…

Powered by FC2 Blog