プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


似た者(物)探し


これは、私のお気に入りのスカーフ。高岡のお蕎麦屋さんの箸置きと同じ色味とテイスト(7/9のブログ)。
実は日本人は青は銀色と合わせるのが好きらしく、青(紺)と金の取り合わせは珍しい。
箸置きは日本製だろうけどこのスカーフはフランス製(購入したのは目黒)。
上の空なのでスカーフやマフラーはよく紛失するがこれは10年以上手元にあるなぁ。
ちなみに、拘置所から出てきた高知東生は橋元徹、元大阪市長にそっくりだったよ!スーツ着て神妙に出てきたのでいつもの高知と雰囲気が違った。
誰か呟いてないかしら

港街の自販機


釣具屋の店先にある自販機。
生えさ、とあるが、冷凍なのでは?
それとも、脚がうじゃうじゃしてる生きた餌が出てくるのか。興味津々

やっちまった!


アイスコーヒのオリゴ糖がなかなか溶けないのでスプーンでかき混ぜ、そのままお盆に載せようとして、お盆でスプーンをかっ飛ばしたらしい。
あ~ぁ

鋳物の街、高岡




側溝の蓋も汚水の蓋も素敵なデザイン

富山新幹線のトイレに入って、男子トイレに間違って入ったかと、慌てて出たら、やはり女子トイレだった。
では、さっきの小便器は??
いえいえ、手洗い洗面器



まずお庭が見事で、蕎麦も美味しく、箸置きが素敵だった。
藍色と金色、好きな取り合わせで、同じ色のスカーフを持っているので持ちかえって載せて撮影したい衝動にかられる。
持ち帰りはしないけど
朝、夫がボソッと
「君はよく右左を間違うよね。僕も間違うようになっちゃった」と言うので興味津々、どんなまつがい?と聞いていたら
「左膝に貼る湿布を右に貼っちゃった」とバツ悪そうに見せてくれたのでした。
私は夫のお蔭で「アスペには見えない」とか長年確執のあった母から「あんたは常識があるから相談するけど」と言われる程に成長してきたというのに…。
お手本の夫が私に似てきちゃったら、私は私に戻ってしまうのかしら

Powered by FC2 Blog