プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん


夫が1泊の出張で、次男もいらないというので、簡単晩ごはん。
グリルに鶏肉、茄子、長葱、そら豆、ズッキーニを放り込んで待つこと8分。
その間にほうれん草を茹でスープを作り、冷奴を用意したら出来上がり(^o^)/
約10分で幸せになりました。


気象台かな?


横浜を歩いていて気象台かな?とつぶやいたら友人が調べてくれて、当たり!でした。
半年前、長野県飯田市で見た気象台とよくにていたので

ご褒美


今日は10年運営していたNPO法人を閉じて無事清算結了にこぎ着けたので、ご褒美に、1450円のランチしました。
こんがりと美味しいトリ肉が沢山乗って、サラダ、ドリンク付きで満足でした。
お皿を下げにきたホールの女性に「スッゴク美味しかった」と言ったら「前もお見えでしたよね」と。
さすがプロ!
実は少し前に来た時イベリコ豚を食べ、パンを頼んだら夜のメニューにしかない、と断られた所「そんなぁ」とごねて出して貰ったのだが、注文を取りに来た例のホールの女性が値段を勘違いして50円安く伝えていました、と謝りに来て印象的だったのは確かだけど。
で、今日、このショッピングモールに来たのは…と自慢話をきいて貰って益々満足(彼女は迷惑?)だったのでした。
自慢話の中身については次で

こたつで家計簿をつけていて、財布が見つからなくなった。
(この際、まだこたつを出してるのか?とか、ちゃびんが家計簿をつけてるなんて!という疑問や驚きは、さておき)
次男が「こたつで食べこぼしが見つからなかったら、こたつ布団をバサバサやると、ぴょんぴょん飛ぶから見つかるよ」と言っていたのをこぼし大王は思い出してやってみたら、飛ばなかったけど重くてすぐにわかった。小銭やカードで重たい財布。
よく見ると、保護色で見つからなったのだ!!
こたつ布団はウィリアム・モリス、財布はハワイアンなシダの柄。
好きなものって似るんだね

いざ出発(^o^)/


駅長さん、駅員さん総出で大漁旗を振って見送ってくれたよ。
三陸鉄道は津波で流された後悲願の復興を遂げたと思ったら涙がこぼれてきた

三陸鉄道の自販機


久慈駅を出発するところ。
三陸鉄道の車両の中に自販機があった。
久慈駅は始発だから弁当やあまちゃんグッズを売っているが、途中は無人駅もあるだろうから、電車内にある方が補給も楽なんだろう。


船の中の自販機


仏ヶ浦に向かう高速船の中の自販機。
都会のイメージ、スタイリッシュにそびえ建つビル群が写真に

Powered by FC2 Blog