プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



魚肉ソーセージで作ってみたが目が違う。
研究の余地あり

豆腐の水を切ろうとして、焦ったらこうなった

一本のお菓子


台所から炬燵に戻ってみたら、お菓子が残してあった。
「美味しそう!これ、私の分?」ときいたら夫が「うん、T(次男)とも分けた」と。
まるで1杯のかけそばのように夫が会社でもらって来た1本のお菓子を分けあって食べたのでした。
そんなこんな日々

夕焼け


夕焼けがきれい。昨日、雪だったから空気が洗われて、遠くがよく見える

サイン探しが下手

初めての、とある小さなJRの駅で。
トイレに行きたくなって改札の手前でサインを探したが見当たらず。
改札で駅員さんに訊いたら親切に「改札外は遠いので、中をお使い下さい」と指差してくれた方向を見ると、改札口すぐにドーンとあるではないの。
「今から乗るので、普通に入ります」と普通じゃない返事をして用を足す。
駅員さんに私は真正面のトイレが見えないほど、切羽詰まった人に見えただろう。
あまりに分かりやすくても見えないピンホール・アイ(見ようとした5円玉の穴くらいにしかピントが合わず自分で命名)な私。サインを探していたのでもっと大きなトイレは見えず。
つける薬がない、とはこのことか。

夫がこぼす


私がミルフィーユの写真を撮っていたら「こっちの角度がいいんじゃない?」と夫が動かしたとたん、上にかけたチョコレートがこたつぶとんに散らばってティラリ~


自分の誕生日にミルフィーユを食べたくて`なんちゃってミルフィーユ`を作ってみた。
最近、ケーキ屋で見かけることがなくなり、お気に入りのパイと卵とホイップクリームを買ってきて作って食べたら、あら、美味しい(^o^)/

年末年始は帰省していたが、我が家でもお正月らしくしたくてパルシステムのミニおせちを皿に盛る。
半月盆に載せるだけで豪華。
本年もよろしくお願いします

Powered by FC2 Blog