プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


たばこのにおい

私には嗅覚過敏もあるので、よく、たばこくさいって騒いている。
この日もうちに帰るなり、たばこくさかったので、風呂上りの次男に、「たばこくさいよ、そのジャージが怪しい」といったところ、「そお❓臭ってみて」と差し出すので臭ったが、臭くない。「臭わんね、違うみたい」と台所に入ったところ、朝、ほうじ茶を作ろうとして焦がしたお茶が、たばこくさかった・・・・。
次男に平身低頭、平謝りに謝った。
ちなみに、次男はたばこは吸わないが、雀荘にバイトに行ってるので、たまに、ものすごくくさいことがある。
(こうかくと、私はちっとも反省してないみたいだね)☆


山本容子さんに憧れていて、エッチングは前からやってみたかった。
一枚目は、シュガーアクアチントの途中。
二枚目は、これまでの5種類くらいの技法を足して作ったもの。
段々楽しくなってきた。あと6時間ある。どんな作品に仕上がるのか、ワクワクする。
ちなみに、美容院に行くときも、山本容子さんみたいにしてください、と頼んでいる。似てるかしら


ふいたばかりのガス台にコーヒーをこぼした。
最近、豆を減らして薄めに入れるようになり、よくこぼしているかも。
透明プラスチックのドリッパーにすればいいのかもしれないが、プラスチックは嫌い。
ちなみに、陶器のドリッパーは、落としたので取っ手が欠けたが20年以上使っている


会心の出来。楽しかった~!

誰が見たって…


バスタオルについた焦げ茶色の物体の正体は…カラートリートメント。
白髪染めのサンプルをもらったので、試しに使ってみたのだが、忘れて、顔を拭いたらこうなった。
見えたのでタオルを取り替える&髪を洗い流すことができたが、このままだったら夫が気絶したかも。
先日も、風呂上がりにパックしたので、驚かないように「パックしてるよ」と知らせておいたのに
「何かついてるよ」と。
「だから、パックしてるってば」
「いや、今言ったのは、鼻のとこ。鼻血でてるんじゃないの」
鏡を見て、私
「あら、ホント!」でもあと数分でパックを落とすのでそのままにしていたら
「どうして洗わないの。教えてあげたのに。すぐに洗って」と叱られた。
ズボラな私は嫌いみたい

ゴーヤ



熊本に住む長男の育てたゴーヤ、見事いつくも実をつけ、グリーンカーテンとしても役立ちました。
熟したら黄色いし、中の種は赤いし、どのいろも美しい~

べただけど、台所に落ちていた。ウ○コと間違えて心底驚いた。
踏んだことより、落としたことが、自分でわからなくなったかと思って。
ま、こんだけ大きな味噌(大さじ2杯くらい)を落としていてわからないことにも、びっくりしろよ、と突っ込みたくなるが。
ありえへんことが起きる毎日だから、こんなこともあるあるで


Powered by FC2 Blog