プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年も早い。去年も9月末と10/10頃に2回香りのピークがあったっけ

味のアナログ画


左上から、レモン
右上、リンゴ酢
下、黒糖。
味わって、味を描くという。元の食材の色に捕らわれないようにしようと意識したが、果たして。
読者感想画を描くときに、挿し絵のイメージを一旦頭から消す作業に似ていた


五級を通信で学び始めた。
メチャメチャ楽しい~

ハロウィーン


ケーキ屋さんに売っていたので買ってみた。皮までおいしい。
ハロウィーンは、服部くんがアメリカで銃の犠牲になった日なので、うかれたくない

怪しいサイダー


ベルサイユのバラに出てきそうな、お姫様風の飲みもの。お~ホホホ、今から飲みますわ


26年もののA2サイズのトレーシングペーパーを切って使うことにした。
昔々、混乱している私を見かねた夫から「好きなことすればいいのに。資格を取ってみたら」と勧められ、「便器が好きだったなぁ」とインテリアコーディネーターの勉強をして資格を取り、仕事もした。
その時に購入したトレーシングペーパーの残りを後生大事に持ち歩き、しまっていたのだが、今週の実験教室で、いよいよ陽の目を見る。
A2はさすがに扱い辛いので、A4サイズに切ってみた。
茶ばんでいるが使えなくはない。下の写真左側がトレペ、右と下が対比の白紙。
何だか嬉しいし、ホッとする

こぼし王、見参



こぼすは続くよ、いつまでも♪
昨日は、一張羅のワンピースにファンデーションをこぼした。
化粧してから着ると服につけてしまうから、と、後から着ても、付けちゃうのね。防ぎようがない。
今日は食べるラー油を、白のスキッパーにこぼした。
次男が呆れて濡れティッシュを取ってくれたが、塩素漂白しか手がないね。
疲れがたまっているのかな

上は、元サブレ、食用可能。
下は、元黒豆大福。こちらは食用不可。好物だけに悲しい。
時々、バッグの中から哀れな姿で発掘される

この数年、紫色がお気に入りで、素敵な色の取り合わせが30%引きだったので衝突買い。
さて、どんな時に履こうか、と思いついたのが毎週やってるバドミントン。
かれこれ17年になるかな。最初は子どものグラブの見守りだっだが、人数が減って自分もやることになった。
ちなみに10年はいた靴は、次男の中学時代の体育館履きのお下がりである。裏はカッチカチやで。
長いことありがとね。


3時間の成果。これも、また、ビフォーになってしまうのね。
根本的解決の日はくるのか?

Powered by FC2 Blog