プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


8月、忙しくてブログをご無沙汰していたら、いきなり、2位にランクインして、メンクラッテいるちゃびんです。錦織圭くんを追い抜いてごめんなさいって気分。正直、嬉しいです。2位じゃだめなんですか?2位でもいいんです。ご愛読いただき、ありがとうございます。では。

おひさしぶりです。
忙しくしていてブログが書けませんでした。
忙しくて、水筒の栓が出来ず、バッグの中で携帯が水没しました。
夫が「乾かしたら、使えるようになることもある」と以前言ってたので、そっと拭いて、でも、携帯はたちまち必要なので機種変したら、かけ放題、パケ放題で半額くらいになりそう。
また、調べてもらったら、この写真の携帯は8年物。夫が3年使って、iphonに変えた時に、譲ってくれて使い続けたのでした。
私が操作の違う機種を使いこなせないので(上書き保存ができないので)、新しい携帯もCASIOにしたかったが、店頭になかったので京セラのガラケGRATINA2にしました。
店頭はスマホだらけでガラケは肩身が狭いです。
水没携帯は、翌朝おそるおそる開いたら生き返ったので、店が開く時間にかけこんで、アドレス帳を速攻で移しかえてもらいました。
諦めていたのでセーフ。
でも、ここいらで、人間関係を一回リセットしてもよかったかも。
電話をかけてきてくれる人、メールをくれる人だけだったら、今は20人くらいかな?
アドレス帳には1000件入っているので、捜してかけるのも大変なのよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

回文好き

テレビを見ていて「すずちゃん、可愛いよね、何すずちゃん、だっけ」と次男にきいても思い出せないと言う。
う~とひねり出し「あ、鈴木すずじゃね?あ、回文になってる」と私が喜んでたら「思い出した、広瀬すず、たよ。それに鈴木だとしても回文じゃねーし。」とダブルで間違いを指摘され、がっくりなちゃびんでした。

Powered by FC2 Blog