プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



なんか、焦げ臭いとは思った。
次男の夕食に湯豆腐の鍋をかけたつもりが、空の鍋のほうをかけていた。
つごうと思って、開けてびっくり


通販で買って気に入ってはいていたら、3ヶ月で穴はあき、かかとは壊れて、さようならになった。
私の履く靴は何故かよく壊れてしまうよ~(涙)

夫のシャツ1枚。実際はかなりのインパクト

煮洗い、幾たび


夫のシャツ2枚と枕カバー2枚

我が家の置き鍵入れ。
夫がこわれてきたから変えよう、とかなり前から言っていたが、あまり気にならなかったので聞き流していたら、とうとう今日「買っつくるから」と宣言。
「買うほどのものじゃないよ」と小さなチョコレートの缶を出したら「あ、いいね」と採用された。
私は古びていくのがわからず「そのTシャツ、首のところが擦り切れてるから、着るのやめて」と夫から言われるまで着ていたり。
食べこぼしが多いのに、汚れに気付かなかったり。
メガネもよく他人から「汚れてるよ」と教えてもらう。
見ようとしたものしか見えない、実に不都合な目なのでしかたがないか。
ちなみに、我が家の置き鍵の場所は次男の友達なら誰でも知っているらしい~

ゆがいてみた。
味はカリフラーだった。
色が少し濃くなり、と言うか黄緑がかって、一層美しい。

先日テレビでアルツハイマーの記憶障害にココナッツオイルを飲むと効く、というのをやっていた。
私はココナッツは嫌いだが、ココナッツオイルの効果は試してみたいと思った。
生まれながらの認知症と思って接して下さい、とある友人に話たら受けたので

よく見ると、一つのピラミッドにまた同じくフィボナッチ数列のいぼいぼがくっついている。
肉眼では限界があるが、これはきっと合わせ鏡のように永遠に続いているのだろう…。
美しい…、うっとりする。
繰り返しが好きな私には魔力であり、磁気である。いつまでも見ていたい…

川瀬巴水


絵が先だったか、写真が先だったか、思い出せないが、「あ、あの温泉!」と思って探した。
2つの記憶が一つになった。気持ちよい瞬間
群馬県の法師温泉、いつか行ってみたい

八百屋で見つけて美しくて購入。
見事なフィボナッチ数列ではないの。
カリフラーとブロッコリーを掛け合わせたたものらしい。
茹でてたべるのが惜しい。
見飽きない。
自然は時として素晴らしい贈り物をくれる

カボチャ


実家の片付けをしていて、10月のハロウィンで貰ったという飾りのカボチャが台所にころっと、ある。
母が「食べられないのよね」と言うので、「なら、捨てよう」とゴミ箱へ。
長男が「草間弥生さんだよね」と言うので、おもしろくなって拾って写メしたよ

ある日の昼食


ラザニアとアボカドのサラダ

紅葉の山


実家の紅葉。1ヶ月前には紅葉だったんだなぁ。
年末は晴天が続いたので3時間程長男とはきよせたら私の背丈ほどの山になったよ

Powered by FC2 Blog