プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



内釣り広告がよくて写メしました。飼い猫を捨てないで、の広告です
今日、同じマンションの知人の家に行こうとしてエレベーターを待っていたら、左手首にえっと驚きのものが・・・・。何と、私のショーツがぶら下がっているではないの。あわてて、はずして、手で丸めて知人の家に急いだが・・・・。
直前に洗濯物を干していて、夫と息子のパンツは竿に通したけど、自分のがまだ残っていたのに、「洗濯物干し、終了」の完了ランプがついてしまったのだ!ずっと詰めが甘いと思っていたが、どうやら、私を急かす「母の呪い(早くしなさい、の声)」がかかっているようだ。
写真をアップしたかったのだけど、公序良俗に反するからお許しを。★

あまりの忙しさで部屋がまたまたこうなった
和式トイレしかなくて、長いマントを着ていた。
まずは、そこで同情してほしい。
トイレに入り、マントをからげて、またがって、用を足して「拭いて」立ち上がると、なんと、ドアがパッカンと開いていた。
こんなこと初めて
ヽ(゜▽、゜)ノ

おいしいクッキー



資生堂パーラーのクッキーをもらった。
まず缶が美しい。
クッキーもいい匂い。次男は何回も蓋を開けて嗅いでは「しあわせ~」と呟き、食べずに閉めていたが、ある時、一枚食べて「うまい!」と絶賛。
数日して、次男が食べている横で「写真とらせて」と頼むと「何ぃ?!俺がどれだけ食べたか記録するわけ?!」と呆れ顔で見るので「いやいや、缶が綺麗だから撮るのよ。証拠写真なんか撮るわけないやんか」と答えたが、疑われたということは…私がやりそうなこと?
クッキーにも、缶の蓋にも綺麗なマークが入っていて、クッキーの表面には卵の黄身が塗ってありクラシックな味がした。
しあわせ

ゴミ箱の蓋


昨日、ビンや缶、ペットボトルを捨てに行って、ゴミ箱の蓋を忘れてきた。
それに今朝気付いて見に行ったが、燃えるゴミがいっぱいで見つからない。
管理事務所に取りあえず蓋の絵を書いた手紙を届けてアスペの交流会に出た。
帰ってきて管理事務所に寄ったら、 お掃除の方が見つけてくださったとのこと。
ありがたい。
私は以前、ゴミ箱そのものも忘れててきて、その時は見つからなかったので10年ほどダンボールで代用していた。
今回は、蓋なので代用が難しいなぁ~と諦めかけていたので嬉しくてビスケットを持ってお礼に行ったよ。
ごみ捨ては、ゴミ捨を捨てた時点で完了ランプがつくらしい。
大便も同じく、出した時点で完了ランプ。
これを拭いた時点で完了ランプに上書きするにはどうしたらよいのだろうか

レコードの再利用

日比谷線社内で若い女性がレコード2枚で挟んだ形の丸いバッグを持っていた。
黒い、エナメルのマチがぐるりと付いていて、上はチャックのようだった。
マチにショルダーベルトが付いていて肩掛けして、何とも不思議なバッグ。
音楽好きを表現してるのね。
写真取らせてもらえませんか?と言いたかったけど勇気が出せないまま彼女は上野で電車を降りたのだった。

鯛焼き崩壊


金曜日に買った鯛焼きのなれの果て。
3日後にカバンの中で発見。
救出後、胃袋に納める

毎日、こたつでご飯を食べている。
時々夫がふいているが、私は10月にこたつ布団を出して以来かな。テーブルをふいたのは。
いつも、ご飯は半月盆に載せているから、テーブルがきれいかどうか、殆ど気にしていない。
(気にしてくれ~と、夫の声がきこえてくるが、これは幻聴さんかな?)
写真のグレーのふわふわの筋が埃なのだ。
(こう書くと、反省なく威張ってるみたいだね。たぶんこう言ったもの言いが人の気持ち-今回だと、きれいにしてほしい-を逆撫でするんだな、きっと)

Powered by FC2 Blog