プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


飛行機2題(台)



1題目はポケモンジェット。見ると嬉しくなるのは何故?
2題目はスターアライアンスの共同運行便?
顔のこめかみ部分にマークが入ってるのが(怒り)みたくて可笑しい

ほのかな香り

今朝、あ、金木犀が咲いた、と思いました。例年より1週間から10日くらい早いような。
天気予報で金木犀前線とかやらないのかな。
匂いといえば、臭いの話。
私には嗅覚過敏があるので家族の誰かがおならをしたら「おならしました」と申告するのが我が家の掟となっている。
申告があれば私はしばらく息を止めるなどの対策が取れるのだが、私以外は関心が低く、徹底はされていないのでよく被害にあう。
昨夜も夫の申告がやや遅れ、私は一部吸ってしまったので腹立ちまぎれに夫に「ほ~ら、責任を取って吸って吸って」と煽った所、ふと「臭いおならを吸った体でおならをしたら、おならは濃縮されて、どんどん臭くなるのかしら?」と言ってしまい、夫も笑いながらひんしゅくして私の口を押さえにかかろうとするが、私は笑いが止まらず。
実験した人はいないのかしら。
実証できたらイグノーベル賞ものだね、きっと

浦安市の図書館で



建築図書の紹介コーナーに茶谷先生のと思われるカードがあったので。
肝心の折り紙建築の本は紹介されてないよ。何故?


ハンカチ5枚分


夏の洗濯をしようと、夫のハンカチを5枚、洗濯液につけたら、こうなった。
通常の洗濯では、汗や脂汚れが十分落ちていないってことだね

ソルティライチを飲みたかった。
あなたならどのボタンを押す?
私が押したのは真ん中。
出てきたのはカルピスウォーター。
悪いのは私?
前は上下のボタンを押し間違えた。
普通は見本の下のボタンを押すので押したら、下の飲みものが出てきた。
ピンポール・アイ故の事故。全体を見渡して行動するのが苦手で、よくこの手の事故、悲劇は起きる。あ~あ

麦茶をこぼす



くち一杯まで入れて常温までさましていた麦茶ポットを倒してこぼす。
これに続けて夫のお気に入りの九谷焼のワイングラスも足をポッキリ折ってしまう(*゜▽゜ノノ゛☆
写真を撮っているうちに、片方がどこかに行ってしまったら大変なので、急ぎアロンア○ファでのり付けした。
写真を撮るたったの1、2分でも油断できない。
あっという間にセットもののセット崩れ(泣き別れ)が起きるのだ。
これは経験上、そんなことあるか?!があるのが発達ワールド。
無事にワイングラスの足はついたけど、今度はお盆に伏せたまま張り付いた。
足を引っ張れないので剥がすのにも一苦労。
アロンア○ファをチョッピリ出したとたん、ドッポリ出てあちこちに着いたようだ。
醤油をちょっと注ぐとか、糊をちょっと出すとかが私には至難の業。
あ~あ、こんな毎日で日が暮れていく

レトルト飛び散る


帰ってくるんだかこないんだか、わらかない次男の晩ご飯はビーフシチュー。
レトルトを搾りきったとたん、反動でプルンと飛び散って、ガッカリ。
洗い物がまた増える。そんなこんな日々。

Powered by FC2 Blog