プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


やっちまった!


水をあげようとして手がすべって新芽を2本とも折る。
オーマイゴッ(*゜▽゜ノノ゛☆

歯の地図


昼ご飯はイワシの蒲焼きを作った。
途中で次男が「あ゛~骨が歯茎に刺さった~」と言う。
舌では当たるが指ではとれん~、とジタバタしているので「どぅれ、お母さんがピンセットで取ってあげるから、場所を言いなさい」と書いてもらったのが写真の地図。
ライトを当てて3秒後、抜けた!
が、まだ残っていると。
更に3秒後、完璧に折れた残りも抜きました(^-^)/

2月に義理の妹が作ってくれたクッキーのレシピを送ってくれたので、作ったところ…こうなった(*゜▽゜ノノ゛☆!
バドミントンを一緒にやってる友人に二十歳のお祝いにあげようと思って作ったのに(・_・;)
でも、気を取り直して食べてみたら、カリカリしてておいしぃの。
ナイフで切って箱詰めしてプレゼントしたよ誕生日おめでとう

なにこれ珍枝豆


次男が見つけた枝豆。
育つ途中で合体しただろと私は主張、次男は冷凍して茹でる時だろうと主張。
中の豆を見ようとしたら、次男の口に吸い込まれ、私が「あぁ」と無念の声で抗議したら「豆を見て確かめようとするつもりだったの」とばかり睨みつけられたよ~ん

煮洗い、幾たび


夫の白い肌着が茶色くなってきたので、やはり白いはずのバスタオルと1枚ずつ一緒に、煮洗いした。
それぞれが白くなったかどうかより、洗った液の色具合が私にはわかりやすく、こうやって実感しているのら

ゴジラ映画の監督

北村龍平監督は太めの橋下徹大阪市長です

猫の餌


10才になる猫を飼っている。残飯でなくレトルトの餌とドライフードで育てていたら、鰺と秋刀魚以外、残飯を食べない猫に育った。
レトルトもお気に入りのタイプがあり、スープタイプでささみとホタテ味、白身魚、など。
赤身の魚は嫌い。
で、このレトルト、よく食べるが高いし、パッケージが綺麗すぎると思っていたら3個パックのこんなのが出て、いと嬉し。
同じものを食べ続けたい人は発達系の人に多いが、猫にも発達系があるのか?
飼い主に似るのか?

疑惑の汚れ


また、汚した。しかも、恥かしい汚れ方。
先日のチノパンと同じくペン先のギザギザ。
まるで、はみ出たチ○毛のよう。
前回、原因究明しなかったから、再び起きたこと。
でも、全く思いあたらない…。
2度あることは3度あるんだろうな。
私の身辺では不可解なことがよくある。
そんなこんな日々

Powered by FC2 Blog