プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


白いねじれ草


ピンクはよく見るが白い花は初めて。
後ピンが惜しまれる

息子の手のひら


鬱を再発させて学業復帰したのもつかの間、長男が戻ってきた。
娘の命日直後で墓参りに行こうと言うので、来た。
芝生に20分ほど手をついていたら、こうなった。
「頬杖ついた時とおんなじだ」という。
はい、髭面だからね
このごろ、この歌が、私(達)の歌ではないか、と思うようになりました。
♪白ヤギさんからお手紙着いた。黒ヤギさんたら読まずに食べた。
しーかたがないので、お手紙書ーいた、さっきの手紙のご用事なぁに。

黒ヤギさんからお手紙着いた。白ヤギさんたら読まずに食べた。
しーかたがないので、お手紙書ーいた、さっきの手紙のお返事なぁに。

あるいは、ある日の台所と居間での耳が遠くなった夫婦の会話。
夫「・・・・・」
私「え?何か言った?」
夫「いや、何も言わないよ」
私「だから、今、なんていったのよ」
夫「何も言ってないって、言ったんだよ!」
私「なーんだ。ならいいの。」

こんな感じ?

千葉公園の蓮



別の用事で出向いたら、千葉公園の蓮が咲ほこり、大勢の人がいた。
思いがけなくうっとりと。
蕾の中から親指姫が出てきそうな感じ。
この蓮は2000年前の種と蓮の研究者の大賀博士が鑑定したものが増えたらしい。キリストが生まれたちょっと後である。北極星の光とどちらが古いだろうか


パンに手作りの甘夏のママレード を塗って、水出しアイスコーヒーを入れてお盆に載せてベランダで優雅に食べる…はずだったが、置くときにガクッときてアイスコーヒーをこぼした

斜め設置トイレ


空港行きのバスを待っていたら急にトイレに行きたくなり、進学塾に飛び込み借りた。
狭いスペースにドア3つ。
ここにどうやって3つも?と訝しげに入ると、斜めに設置してあって、感激して、写メした。
写真ではわかりにくいが、この設計はすばらしかった。
どう考えても2つのスペースだ

Powered by FC2 Blog