プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ココアを混ぜていて勢いをつけすぎてこぼす。
卵を買ってきて、置いた荷物を倒す。
拭いたり、 かき集めたり、そんな毎日で掃除に手が回らないんだってば

香港にて


小心=注意の看板。
香港はどうやらよく滑るらしい。
あちこちで見た。
今年は、北欧(夫と旅行)、デンマーク&オランダ(学校視察)、香港(甥の結婚式)と3度の海外渡航となった。ブログもおいつかない。
どこを節約しようか、頭が痛い

こぼす、毎日


コーヒーカップの中に水筒を落とす。
系がピッタリで、嬉しさとがっかりと。
以前、東京METROのホームの側溝に長財布を落とした時のピッタリ感を思い出した。そんなこんな日々

こぼし王みたび



私の大好きな熊本名物「朝鮮飴」(写真下)を食べた。
粉がまいとんで、食べこぼした。
天ぷらは作っているとき、朝鮮飴は食べるとき、やはり粉は要注意

ボートの机の風車


かわいい

夕暮れであった。
すぐ暮れてしまうかと心配したがボートに乗った約1時間、ずっと夕暮れだった。緯度の高さを実感した

分別が外国人にもよくわかる。
緑はオーガニック(生ゴミ)、赤はマテリアル&アザーズ(資源ゴミ&その他)、黒はペーパー(紙)、字と写真で書いてあってグローバル&ユニバーサルでした。
ただ爪楊枝は迷った(有機物だが生ゴミではなく、紙はもともと木だし…とか。迷い始めたらグルグルした)

飲んでばっかり


白ワインを飲みました。最近の機中ボトルはペットボトルが主流だが、これは珍しくガラスでした

10/28から11/4、千葉大大学院の上杉先生たちとデンマーク&オランダの学校視察に行ってきた。
その合間の写真を少し遅れてアップします。

デルフト焼きのデザインがかわいい紙コップ

やぶれかぶれ



昨日、夫のスーツと通勤鞄を新調するため、街に出た。
普段着よりちょっとランクアップして出掛けたつもりだったが、靴は崩壊し、服の袖にごはんつぶをつけたままで、こんな貧乏たらしい格好で買い物に出ていたのか、と愕然とした(以前はおかしな格好にもきづいていなかったかも)。
結構いいスーツとバッグを勝ったので、店員さんは内心ギャップに驚いていたことだろう

どうでぃ

この11月で引越してきて丸18年になる。
今朝、ダ○キンの交換日なので、ふとシャンデリアをふいていたら、こたつの上にジャーンと落ちてきた。
奇跡的に割れなかった(みかんの山の上に落ちたので)。
で、今拭き始めたのたが、掃除機で埃をすいこむことにする。
18年にしては少なくないかな?
これだけ見ると、お化け屋敷のシャンデリアだ。
掃除嫌いの私がダ○キンを使っているのが意外でしょうか?
ダ○キンの交換日直前に「そうだ、きれいなダ○キンを返すなんて、もったいない!」とリマインダーになり、月イチで埃掃除ができるのでした。
ハイ、ダ○キンの出し忘れ常習犯です。なので、担当者から前日に電話が入ります。

Powered by FC2 Blog