プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ヒロシです……蓋が閉められませんでした。って古いか。
もらったばかりのロクシタンのハンドクリームでしたが、半分近くバッグの中に絞りだされてしまったようです。ガッカリ。
でも、いい匂いのものでよかった。
これまで、バッグから出てきて最悪だったのは、カビの生えたミカン。
それ自体はカチカチで剥がして何とか捨てたが、バッグも無理かと捨てたら、あとでGUCCIだったとわかってガーン。
ブランド興味なかったけど、母の友人からの結婚プレゼントだったので迷いにまよって…。

郡山市その2



郡山市の公園は除せん中。
子どもたちが思いっきり遊べる屋内施設が昨夏にできたそうだ。砂場もあるとのこと。これが現実

郡山市その1





イイトコサガシ イン福島で郡山市に行った。
商店街のあちこちに音楽からインスピレーションを得てデザインされた椅子を見た。
個性的で楽しい

昨日の晩ご飯


久しぶりに作った晩ご飯。
いいよ、と言って里帰りさせてくれたのに、いと機嫌悪し。
散らかしたまま出掛けたからかも

山鹿温泉


個室に露天風呂、しかも天然掛け流し

親友ふたりの発表会をききに来て、打ち上げにも参加。
早速醤油をこぼす

八千代座



八千代座の天井と幕

山鹿


八千代座

この鍋は10年選手。
ピーコックのシールを集めて、前から欲しがった柳さんの鍋を半額で揃えたでー。
やかんは、23年前に買ったお気に入りが現役なので、そばかすだらけでも穴があくまで使い続けたい。
発達ワールド界の人間は、お気に入りを手放せません

洪水


こたつでパソコンやっていて、何かコトっと音がしたが、無視して作業を続けた。
しばらくすると、カボチャの煮付けの匂いがしてきて、隣の晩ご飯かな…なんて思いつつ(夏じゃあるまいし、窓がしまっているのに、おかしいと思えよ)。
一段落して、ふと見ると、こってり濃厚な「九州の」刺身醤油がどろんとこぼれているどはあーりませんか。
さっきから作っていたイベントのポスターも、カッター台も、テッシュボックスも浸かってる!!!
不幸中の幸いだったのは、パソコンが無事。
カッター台の表面張力のおかげで、こたつ布団もセーフ。
もし、洗濯しなければならなかったら、今夜は早寝だった。
また、昨日までNPOの会計書類を広げて仕事していたのが昨夜丁度終わっていてよかった。

直接の原因は私が醤油ペットを倒したから。間接の原因は、夫の蓋の締め方が甘かったから。半分以上こぼしてしまった。
写真を撮って、テッシュで拭いて積み上げて吸わせていたら、次男がバイトから帰ってきて「あー、うまそうな匂い」とぬか喜び。

貨物列車を見た

南流山駅にて

お産の森


守谷駅ホームの看板。ロゴが美しかったので。
今日は茨城県自然博物館に行きました


Powered by FC2 Blog