プロフィール

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


秋の色Ⅱ


公園の桜の葉。
今年は銀杏の葉が黄緑色のまま立ち枯れているのが気になります

タグを切るのに、ハサミを使わず横着して歯で喰いちぎったので、パイルも引きちぎってしまった。
新品をまたしても、傷めつけてしまった例。
ガッカリ

秋の色


道端のスミレ?の葉っぱ

醤油をつぐ


醤油差しが空になったので大瓶から注いだらこぼした。
昨日は洗濯用液体せっけん詰め替え用をボトルに注いで溢れさせた。
どうしても、ココというポイントで手が止まらない。
それなのに、変なエコ意識で、詰め替え用を買ってしまう私。
これからはできるだけ、ボトルを買って、どっちの自己嫌悪が大きいか、ウォッチしてみることにする。

蜂蜜


友人からカリンの実をもらった。「炒めものにどうぞ」と言われてもピンとこなかったので蜂蜜漬けにした。
その蜂蜜のラベル。
昭和から平成に年号が変わったときに嫌な予感がしていたが(西暦と12年違いって紛らわしくないか?と思っていた)、23年たって的中した。
だってこのラベルの賞味期限、どちらかわかりにくいでしょ。
古さから、私には平成だとわかるんだけど。
今朝のどがイガイガするのでお湯で割って飲みました

出たゴミ


次男が捨ててくれたゴミ。
片付け本を出す前に片付いてしまう。これはマズイ!

手作りろうそく


13年前に作った手作りろうそくが次男の手で掘り出されました。
凝りまくったシーズンがあるのです。
良くできてるでしょ、と自慢したら「頭に火をつけるんだよね。グロくね?」と訊かれるまできづきませんでした。
おまけにラリッてるし。アーメン

好きな服はとことん着る、靴なら履く。
写真は幕張のガーデンウォークができてすぐ、気に入って買った、TUMORI-CHISATOのメタリックスカイブルーのサンダル。履きに履いた、チョーお気に入りだったが、昨夜息子から、靴箱掃除を強制されて諦めた

チヂミのタレ


チヂミを焼いていたら、換気扇のフィルターの汚れが気になり、交換していたら、寝間着の裾がチヂミのタレに浸かっていた。そんなこんな日々

Powered by FC2 Blog