プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ラマがいる!?


実家の裏の竹藪に山羊が放し飼いにしてあるのだが、今年はラマ参上!
筍の皮をあげると、あっと言うまに食べちゃうのよ、これが。

スポンサーサイト

青がい波


羽田空港行きモノレールの座席の背面。
東京オリンピックを意識してか和風である。
それにしても携帯よ、「セイガイハ」くらい一発変換してよね

柏の葉


母が柏餅を作るから柏の葉を取ってきてと言うので、庭の葉を取って洗ってふいていたら、小さな虫の脱け殻があった。
小さい上に半透明で、見えなくて危うく餅を包む所だった。
ま、食べる私も目がショボショボしてて、気付かずに食べてもたんぱく質だから大丈夫なんだけどね

咲いたよ咲いた



見頃を迎え、帰省する。
今日は亡くなった娘の誕生日、明日は父の命日

恐妻家?

朝ごはんを食べていて、夫がパンを落とした。
私に似てきて、この頃よく落とすなぁと内心思いつつ…
「昨日掃除機かけたばっかりだから(きれいだと思うよ、埃はそんなに付かないよ、の意味)」と普通に、いや慰めをこめて同情的に言ったのだか、夫は
「ごめんなさいっ、掃除機かけたばっかりなのに、パン屑落として」と平謝り。
「違うってば。きれいだからごみはあんまりつかないはず、だからラッキーだったねって言いたかったの」と笑いながら言ったのだか、物を落として直ぐに母の顔を見て謝る私の癖まで伝染してて、何よ!って思いました(笑)。
私はよく物を落として母に叱られていたので恐母家でした。
結婚してからはうっかり夫の顔を見てしまい「何でこっちを見るの」と言われてからは(言われるまで、その癖にも気付いていなかった)見ないように努力して、最近では誰も見ないように下を見て固まっています。
どのように行動してもぎこちないことこの上ないです

Powered by FC2 Blog