プロフィール

ちゃびん

Author:ちゃびん
2008年10月にアスペルガーと診断され、納得の人生が始まった・・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



新しいエアコンのリモコンは、意外にもデザインが、残念。
80代私の母にもわかるように、解りやすいけど(簡単携帯みたいだね!)。
おまけに、ちゃんと「エアコン」って書いてある。
テレビのリモコンとかと間違えないように。
因みに右は27年前のエアコンのリモコン、結構スタイリッシュだったね。私好みです
スポンサーサイト


2週間ほど前に壊れ、先日家電店に夫と見に行き選んで今日が取り付け工事の日。
私たちの辛い生活も何もかも黙って見守ってくれてありがとう。
子ども達の成長を見届けてくれてありがとう。
寂しさが込み上げてきたよ。
この2週間弱、何とか過ごせたのだもの、エアコンなくてもいけるんじゃない?と喉迄出かかって飲み込ました。
だって皆が帰ってこなくなったらもっと寂しいもんね~。
それにしても工事に来てくれたお兄さん、メチャクチャ段取りよくてすばらし仕事ぶりだった。アッパレ!



「スムージーって何?」
と夫に訊かれ、
「野菜や果物のジュースのカスの入った奴」と答えたら、
「あ~果肉が入ってるのね」と。
30年一緒に暮らしていると脳内日本語翻訳力がハンパないね~と感心した瞬間

私自身にも不可解なことがよく起きるが、うちの猫が夫の眼鏡を「はいて」寝ていたのでパチリ

平日に受講できるプログラムがあったので、受けた。
無心になれて楽しい~

Powered by FC2 Blog